スノーボードとリハビリ まとめ

スノーボードとリハビリについて。

スノーボード 車選び その3 カーナビ ETC バックカメラ

こんばんは。最近は週末にボードにワックスをぬりぬりする日々が続いています。

今回は車に取り付けるカーナビ、ETC、バックカメラの購入について書いていきます。

ちなみに今私の乗っている車は10年以上前の車でHDDの純正カーナビでバックカメラがついており、ETCはついていません。

 

カーナビ

私の求めていた条件は

・TV、DVDが綺麗に見れる。

・画面は大きいほうがいい。

・価格は10万以内で。

・馬鹿すぎるルート案内は嫌。

 

というところでした。

候補に上がったのは

 

①MDV-X802L   

②AVIC-RL09

③CN-RX01WD

④AVIC-RW09 といったところでした。

TVやDVDの映りをオートバックス等で確認すると楽ナビは映像が鮮明ではない感じがしました。彩速ナビと美優ナビの映りが1ランク高いように思いました。

ルート案内についてはネットでは彩速ナビの評判が悪いようでした。

エクストレイルは8インチのナビを入れる際にはパネルを加工する必要があるようです。

最後はMDV-X802LとCN-RX01WDで迷いましたがHDMI端子を繋ぐことが可能なことと価格、ルート案内と総合的に見てCN-RX01WDに決定しました。

f:id:pupupupu1022:20151024224949j:plain

同時に端子類も購入。。

ネットで安い所を探すと数百円ずつですがやすかったです。

f:id:pupupupu1022:20151024225141j:plain

CA-LUB200D

こちらはUSB接続するためのケーブルです。USBに音楽を入れて聞くために使用します。

f:id:pupupupu1022:20151024225148j:plain

CA-LND200D

こちらはHDMI接続でスマホミラーリングするためのケーブルです。これだけでミラーリングできるわけではなく変換アダプタも必要なようです。

 

ETC

最近はETC2.0というものを普及させようとしているようですが普通のETCにしました。

ETC2.0は2万程、ETCは5,600円と価格がかなり違い、現時点では特に変更するメリットを感じなかったので。

f:id:pupupupu1022:20151024230057j:plain

 

バックカメラ

安い中国製はなんとなく嫌だったので同じパナソニック性のものにしました。

f:id:pupupupu1022:20151024230239j:plain

 以上の物をすべて自分で揃えて車屋さんに取り付けをお願いしました。

オートバックス等で買い揃えるよりは安くついたかなと思います。

ナビはブルーレイも見れるみたいなのでボードの道中に活躍してくれそうです。