読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノーボードとリハビリ まとめ

スノーボードとリハビリについて。

スノーボードのためのエクストレイル

こんにちは。最近エクストレイルが納車されました。

前車のキューブと比べると収納スペースが少なく勝手もちがいまだ慣れていません。

今回は私が購入した小物を紹介していきます。

 

1カーエアフレッシャー

 要するに芳香剤です。新車は糊の匂いが強く乗っていると頭が痛くなるので購入しました。雑貨屋さんやTUTAYAなんかにもおいてあります。オートバックスにおいてあるような強い匂いではなく、ほのかな匂いなものが多く気に入りました。

オレンジティーは紅茶のような匂いでムワッとした感じがなくいい感じでした。

2隙間埋めスポンジ

 100円均一で購入。センターコンソールとシートの隙間が広くスマホや小銭いれがするする落ちていくので対策に。勿論運転席、助手席の2個購入。108円でこのクオリティは満足です。

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/parts/000/005/525/291/5525291/p1.jpg?ct=24246d307bd8

f:id:pupupupu1022:20151115194902j:plain

こんな感じですっぽり入りました。

3リアエアコンベゼル

 リアのエアコン吹き出し口がどうも寂しくて楽天でポチってしまいました。

 少し隙間ができていますが許容範囲です。見た目は純正の用に見えていい感じだと思います。

4ゴミ箱

 キューブはコラムシフトの部分にビニールを引っ掛けたり、ドアのポケット部分にレシート等入れておけましたがエクストレイルのドアにはポケットがありません。地味に使い勝手が悪いです。ゴミをおく場所が全く無いのでゴミ箱が必要になり購入しました。

5ユニセーム

 まだ洗車はしていませんがAmazon等でレビューを見て購入。評判がすごく良いのでどれだけのものかたのしみです。使用したら感想を書いてみようと思います。

6ガラスコーティング剤 DPRO TypeTP

 これもAmazon等でレビューを見て購入。スクラッチシールドの車には疎水性のコーティング剤がいいみたいです。

試しにキューブに使用した所、少し艶が出て水が玉にならずに流れていくようになった気がします。晴れた日に使って見ようかなと思います。こちらも後日感想を書いてみます。

 

と車を購入した後も細々と買い足すものがありますね。

スノーボードの方はワックスをもう少し入れれば準備完了です。

初の高速走行のためにそろそろ鷲ヶ岳に行ってシーズンインしてこようと思います。

4人で行く場合はキャリアを買わなければいけませんが、今のところ板は中積みして行こうと思います。

ちなみにキャリアを買うとしたら目をつけているのがこちら。

ルーフレールが付いているのでこれを購入するだけで4枚板を乗せることができるみたいです。