スノーボードとリハビリ まとめ

スノーボードとリハビリについて。

スタッドレスタイヤに交換してきました エクストレイル

こんばんは。今日は朝から雪がちらついて、近くのスキー場にも30Cm程雪が積もりました。

昨日やっとタイヤを交換してきました。

前車は自分で交換していましたが、17インチは重く外も寒いので車屋さんにお願いすることにしました。

 

近所のお店の交換料金を比べてみました。。

近所のガソリンスタンド     3500円

近所のガソリンスタンド②    3000円

ディーラー           3800円

と11月中に買えれば2000円ほどでも交換できたみたいですが現在はこんな感じでした。

ネットで交換専門で行なっているお店を探すと、、、、

 

ありました。バランス込みで1500円!

軽自動車に至っては1000円と激安でした。

 

すぐに電話で予約して行ってきました。

交換は20分ほどで終わりました。ここでお店のお兄ちゃんから興味深いことを聞きました。

お兄ちゃん「今年のスタッドレスはバラつき大きいんですよね。」

どういうことか尋ねてみると、

タイヤをワンシーズン数100台交換していると、年によってゴムの品質にバラつきがあると考える用になったようです。同業者の中でも言われている話だそうです。

知らなかった。。。

今年は当たり外れが大きいらしいです。ちなみに自分のはハズレみたいでした。

バランスは無料でしっかりとってもらえ、「問題ない。」とお墨付きをもらえたのであまり気にしないことにします。。

私のスタッドレスタイヤダンロップのWINTER MAXX SJ8 225/65R17

です。ホイールはフジコーポレーションの自社ブランドのものです。

f:id:pupupupu1022:20151217220910j:plain

この当たりハズレはブリジストンやYOKOHAMA等にも当てはまるそうです。。

f:id:pupupupu1022:20151217221100j:plain

車にあっていると思う。。ホイールは夏用冬用入れ替えてもよかったかな。

 

走ってみて・・・

純正でついていた YOKOHAMA GEOLANDAR SUV 225/65R17

と比べると乾燥路で音が静かですね。燃費もさほど変わらないようです。

雪道については今後レビューしようと思います。