スノーボードとリハビリ まとめ

スノーボードとリハビリについて。

初滑り たいらスキー場

こんにちは。

こちらは雪が積もらずシーズン券を購入したスキー場はまだオープンしていません(´Д`)

なんとか年内に1度は行こうと思い、車で1時間ほどで行ける「たいらスキー場」

に行ってきました。

たいらスキー場

近隣のスキー場では4月の中盤くらいまで営業しているので春に行くことが今まで多かったスキー場です。

そんな雪が多いスキー場でも北陸の雪の少なさを感じました。春より雪がない・・・(´・ω・`)

f:id:pupupupu1022:20151231141147j:plain

 

前日オープンでめちゃめちゃ人が多かったみたいです。駐車場に止められず渋滞が起きていたらしいです。(駐車場係のお兄さん曰く)

前日から雪は降っていないみたいで昨日のままで圧雪もできないくらい雪がないみたいです。

f:id:pupupupu1022:20151231141525j:plain

f:id:pupupupu1022:20151231141533j:plain

こんな感じで地面が見えていたりブッシュがでている所も何箇所もありました。

写真はありませんがコースとコースの連絡通路は完璧に土がでている所もありました。

新しい板で行くのは躊躇うようなところでした。

 

それでもシーズン初滑りができて良かったです。

体の動かし方や新しいゴーグルの調子も確認できました。

年明けはふかふかの雪をすべりたいですねー。