読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノーボードとリハビリ まとめ

スノーボードとリハビリについて。

セイモア SMITH ゴーグルが・・・

こんばんは。

やっとシーズン券を購入したスキー場が全面オープンしたので何度か行って来ました。

セイモア

http://sam-hakusan.com/2015_w/seymour/course/index.html

降雪時はこんな感じで地面に道路にも雪がありました。

今シーズンウィンターマックスが初めて役に立ったかも知れません。

f:id:pupupupu1022:20160117174814j:plain

問題なく到着。

 

f:id:pupupupu1022:20160117175033j:plain

最初は雪が強くて滑ってはリセットされる感じでした。

写真がとれず少しおさまってきた所。

f:id:pupupupu1022:20160117175206j:plain

圧雪した上にも雪が積りいいコンディションでした。

非圧雪の部分もよく積もっていて転んだ時は抜け出すのに苦労しました(´・ω・`)

 

今日は打って変わって晴天で気温も放射冷却により寒かったです。

f:id:pupupupu1022:20160117175542j:plain

降雪はなかったようですが雪質は良かったです。

林道やコース脇の雪はまだ少なく遊べるポイントは少なかったです。

昨シーズンに比べてまだ雪が少なくて例年と景色が違い違和感があります。

人が多くリフトは10分以上待つことが多かったです。列になって並ぶわけではないので余計に流れが悪かったです。スキーのおじちゃんも「こんなに多いの久しぶりや。」と話していました。

 

シーズン券の元とリフト券をどんどん消費していきたいと思います。

 

 今日はハプニングがありました。写真を撮り忘れたのですが・・・・

今シーズン使用しているSMITHのI/OXのレンズとレンズの間が曇ってしまいどうにもならず、曇ったまま滑ることになってしまいました。

ピーカンにもかかわらず、ずっと私の視界はガスっていました(´・ω・`)

レンズ交換に行くにも人が多く駐車場が遠くて戻るのも面倒でそのまま使用しました。

もう一枚のレンズは問題なく使用できたのですが、今日使用したレンズはダメでした。

 

調べてみると初期不良でレンズの接着が上手くいっていないものがチラホラあるようです。

ネットで購入したので交換や修理が可能か現在問い合わせています・・・

ゴーグル自体はいいのになあ。おしい。交換してもらえないかな。。

 

 ゴーグル自体は視野が広く交換の際もすぐに交換できて便利ですね。

初期不良がなければ。。

型落ちならこのくらいの価格で買えます。

デザインを選びたいならやはり今年のモデルのほうが選択肢が残っていますね。