スノーボードとリハビリ まとめ

スノーボードとリハビリについて。

スノーボード ウェア メンテナンス ニクワックス使用

今回はこの夏に行なったニクワックスによる洗濯と撥水処理を行いました。

ニクワックス

まずこれで洗濯します。今回は浴槽に水を貼って行いました。

 

そのあとにダイレクトスプレーで撥水処理を行いました。

 ウェアの上下で一本分使用しました。

 

使用前後

 

 

 

 

全く違います。水がつぶになって弾いています。

所要時間も1時間もかからないくらいです。スプレーはむらなくできているか心配になるので今後は普通のボトルタイプにしようと思いました。

容量の多いタイプの方がお得みたいですね。