読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノーボードとリハビリ まとめ

スノーボードとリハビリについて。

スノーボードとMCTオイル

こんにちは。

最近MCTオイルなるものが流行しているみたいですね。

我が家でも両親が健康&認知症にも効果があるという情報を知り購入し試しています。

そもそもMCTオイルとはどんなものでしょう。

MCTとは中鎖脂肪酸油のことのようです。

products.nisshin-oillio.com

詳しくはこちら↑を。

 

説明を読む限り無味無臭で脂肪として蓄積される前にエネルギーとして消費する効果がるようです。そうすると体は脂肪を燃焼させるようになるようです。

つまり、スノーボードシーズン直前たるんだ体を少しでも軽くするためにはもってこいのものだと考えられます。

いくつかの会社から販売しているので少nし値は張りますが試す価値はあると思います。

スーパーで購入すると値が張るので楽天などでの購入をお勧めします。

我が家は日清のものを使用しています。無味無臭なので味噌汁やプロテインなんかに入れても大丈夫です。

ボードに行ってゲレンデでコーヒーを入れたりする人はコーヒーに入れてみるのもよさそうです。

 


【送料無料】仙台勝山館MCTオイル 360g<100%ココナッツ由来> 2本セット ケトン体生成をサポート★糖質制限の方に・バターコーヒーに混ぜて★

日清 MCTオイル 450g【楽天24】[日清オイリオ 中鎖脂肪酸]【gs】


中鎖脂肪酸油100% MCT(中鎖トリグリセリド)オイル941ml脂肪酸の長さが植物油の半分!ダイエットに◎!味や匂いが少なくさっぱりしたオイルで料理にかけたり混ぜて簡単エネルギーアップ完全無欠コーヒーにも◎