スノーボードとリハビリ まとめ

スノーボードとリハビリについて。

スノーボード ヘルメット anon helo2.0

こんばんは。今回はスノーボードで使用するヘルメットを購入したのでレビューしてみたいと思います。

 


anon. アノン ヘルメット 2016-17モデル スノボー HELMET【RAIDER 】Black/Orange 】 ライダー 【あす楽_年中無休】

 


17anon ヘルメット HELO 2.0


【送料無料】ジロ(GIRO) LEDGE MIPS レッジ ミップス メンズ スノーボード ヘルメット MatteBlackDescendents L 7072299 【スキー スノーヘルメット プロテクター ジブ グラトリ】

ポイント20倍!! 17日11時から21日まで【16時まで!! あす楽対応】アジアンフィット採用モデル 16-17 スミス メイズ 世界最軽量350g サイズ調整機能付ヘルメット SMITH Maze スキー・スノーボード メイゼ【日本正規品】●●

K2 スノーボード ヘルメット 2017 PHASE PRO グレー フェイズプロ (16-17 16/17 2017)  helmet スノーボードヘルメット スノー用品 【s6】

インターネットで調べると各社様々な商品を出しています。上にあげたものはほんの一部で各メーカー何種類もあって違いが分かりにくいです。

どこに売ってる??

スポーツDEPOやゼビオなどの総合的な量販店またはスノーボードに特化したショップには一応置いてあります。

ただすべてのメーカーのすべてのサイズ色が置いてあるわけではありません。

 

かぶってみよう

近所のDEPOなどは各メーカー一つくらいでサイズも1,2種類色も選べないという感じでした。しかも普通にAsianFIT以外のものが何も注意書きされずに売られていました。AsianFITではないものは横幅が狭くサイズをあげても窮屈な感じでした。

普段ボード用品を購入するお店が今シーズンで閉店するようでお店にはヘルメットはもうありませんでした。別のお店にも行きたまたま狙っていた物のサイズがあり今回は試着できました。

 

いざ購入!

当初はゴーグルがSmithなのでヘルメットもSmithにしようと漠然と考えていましたが狙っていたMAZEのJapanFITに出会うことができず断念しました。

そして色々かぶってぴったりきたのが今回購入したanonのHELO2.0でした。

調べてみるとanonのなかのAsianFITモデルとしての位置づけらしく他メーカーのものに比べ無理なくフィットしました。かぶった瞬間にこれだ!と思いました。

あとはネットで調べて購入です。試着したお店もWEBストアでは4000円程安く売っているという・・・結局さらにお安いお店があったのでそちらで購入しましたが・・・


17anon ヘルメット HELO 2.0
 

 色もサイズも選べるのでやっぱりネットで購入になりますね。

 

使用してみた!

さっそく一度使用してみました。

半日滑ってみましたが重さや動きが邪魔になることはなかったです。

ビーニーの上にゴーグルをしているわけではないので転んでもずれることなく、ゴーグルに締め付けられることなく非常に楽でした。

ここ数年メットの着用率が上がっているような気がしていましたがスピードを出したり、パークに入ったりツリーランしたりする際にはヘルメットで自分の体を守るためにもするべきだなと改めて思いました。

 ヘルメット購入を少しでも考えている方は10000円程で十分なものが購入できると思うので是非ご検討を。。