スノーボードとリハビリ まとめ

スノーボードとリハビリについて。

【簡単】ハヤシワックス リキッドタイプ【液体】を1シーズン使用してみて

 こんにちは。今シーズンは北陸や白馬では雪が少なくどこも苦戦していますね。反対に新潟方面は順調に雪が降っているようですね。

 

今回は昨シーズン使用してとても便利だったアイテムを紹介していきます。

そのアイテムとは・・・

 

ハヤシワックス   NF-02 LQDです。

f:id:pupupupu1022:20190114111213p:plain


ハヤシワックス HAYASHIWAX レース専用ベースワックス スノーボード用ワックス

 

室内で行うのがどうしても面倒になるワックスがけ。シーズン前のベース作りの際は1回で何度もワックスを塗るので準備や片づけの手間は少なくて済みますが、シーズン中に滑って帰ってきてからまたワックスをかける手間はかなりのものだと思います。

そんな人たちの救世主となったのがこのリキッドワックス。

使い方はペーパーに垂らして板を拭いてのばすだけ!!でいいのです。

面倒なワックスがけが3分で済みます。泊まりでスノーボードに行っても駐車場や宿でも簡単に行えます。

f:id:pupupupu1022:20190114114654j:plain

f:id:pupupupu1022:20190114114659j:plain

塗布時

f:id:pupupupu1022:20190114114711j:plain

乾燥時

 

何度かに1度はホットワックスをかけて汚れもしっかりとった方がいいと思いますが、サンデーボーダーにとってホットワックスの手間が減ることは喜ばしい限りです。

 

 

使用感ですが北陸、白馬、時々妙高を滑る私がワンシーズン使用して1月後半から2月の前半の気温が低いときはワックスが微妙なこともありましたがその他は問題はありませんでした。すごく気温が低いときは


ハヤシワックス HAYASHI WAX パラフィン系リキッドワックス NF-03 LQD -8℃ 〜 -32℃ [NF-03LQD]

こちらを使用するのもいいのかもしれません。

更にリキッドシリーズはベースシリーズだけではなくトップシリーズもあります。


ハヤシワックス SHF-03 リキッド スキーワックス

 

ハヤシワックス SHF-01 リキッド スキーワックス

ハヤシワックス SHF-02 リキッド スキーワックス

 みなさんもワクシングの手間を減らしより快適なスノーボードライフをお楽しみください。