スノーボードとリハビリ まとめ

スノーボードとリハビリについて。

スノーボード ヘルメット anon helo2.0

こんばんは。今回はスノーボードで使用するヘルメットを購入したのでレビューしてみたいと思います。 anon. アノン ヘルメット 2016-17モデル スノボー HELMET【RAIDER 】Black/Orange 】 ライダー 【あす楽_年中無休】

2月10,11日 野沢温泉スキー場 斑尾高原スキー場 パウダー&ツリー楽しんできました!

こんばんは。シーズン当初の雪不足を解消するように雪がもりもり降ってくれています。その恩恵を受けに2月10日、11日にパウダーやツリーで有名な野沢温泉スキー場と斑尾高原スキー場に行ってきました。ちなみにどちらも始めていきました。

スノーボードとMCTオイル

こんにちは。 最近MCTオイルなるものが流行しているみたいですね。 我が家でも両親が健康&認知症にも効果があるという情報を知り購入し試しています。 そもそもMCTオイルとはどんなものでしょう。 MCTとは中鎖脂肪酸油のことのようです。 products.nisshin-…

ふるさと納税 信越自然郷スーパーバリューチケット

こんにちは。 今年も今のところ雪が降らず近隣のスキー場もオープンする気配がありません。 それどころか北陸ではすがすがしい程の晴れ空がつづいています。 今年もふるさと納税でリフト券をゲットするつもりでしたがどこにするのか決めきれずにいました。 …

スノーボード ウェア メンテナンス ニクワックス使用

今回はこの夏に行なったニクワックスによる洗濯と撥水処理を行いました。 ニクワックス まずこれで洗濯します。今回は浴槽に水を貼って行いました。 そのあとにダイレクトスプレーで撥水処理を行いました。 ウェアの上下で一本分使用しました。 使用前後 全…

2016年 今年度のふるさと納税おすすめ まとめ

こんにちは。 いよいよ秋らしくなり人工雪のスキー場オープンまで1ヶ月ほどとなりました。 そこでスキー場関連の今年度のふるさと納税おすすめをまとめてみました。 今年は今日現在(10/8) 長野県小谷村の15000円の寄付で栂池、コルチナ、白馬乗鞍で使用で…

エクストレイル フロントガラスの飛び石 その後

今回は修理後の様子を見てみたいと思います。 修理ごしばらくは黄砂や強風でなかなか綺麗な状態がとれませんでした。 仕上がりはまあまあという感じ。 傷が完全に消えたわけではないです。

エクストレイル フロントガラスの飛び石

今回はシーズン中に起きたフロントガラスの飛び石について紹介します。 あれはスキー場に向かう途中のことでした・・・ 前方に車はいなかったと思うのですが、高速道路で突然 「パキッッッ!!」という音がしました。 おそらく自分で飛ばした物か横の車線の…

モンスターエナジー キャンペーン 当たりました!

久しぶりの投稿になります。 雪が無いなりに地元のスキー場と早割り消費に勤しんでおります。 以前ふと目について応募した TWITTER 100,000フォロワー突破記念!10万本プレゼントキャンペーン

セイモア SMITH ゴーグルが・・・

こんばんは。 やっとシーズン券を購入したスキー場が全面オープンしたので何度か行って来ました。 セイモア http://sam-hakusan.com/2015_w/seymour/course/index.html 降雪時はこんな感じで地面に道路にも雪がありました。 今シーズンウィンターマックスが…

初滑り たいらスキー場

こんにちは。 こちらは雪が積もらずシーズン券を購入したスキー場はまだオープンしていません(´Д`) なんとか年内に1度は行こうと思い、車で1時間ほどで行ける「たいらスキー場」 に行ってきました。 たいらスキー場 近隣のスキー場では4月の中盤くらいまで…

スタッドレスタイヤに交換してきました エクストレイル

こんばんは。今日は朝から雪がちらついて、近くのスキー場にも30Cm程雪が積もりました。 昨日やっとタイヤを交換してきました。 前車は自分で交換していましたが、17インチは重く外も寒いので車屋さんにお願いすることにしました。 近所のお店の交換料金を比…

エクストレイル リアステップガード スノーボード用に

こんばんは。地元では雪が降らずまだスタッドレスタイヤに替えていません。。とりあえず地元のスキー場のシーズン券は購入しました。 しかし、オープン予定日に用意するのでしょうか。来週いっぱいは暖かそうだし。。 スタッドレスタイヤに替えてもいないの…

リフト券無料で当たりました~

今年は気温がなかなか下がらず人工雪のスキー場もやっと営業できているみたいですね。 今週末から3週連続でスノーボードフェスタ的な物が近所で行われます。 さっそく2人で行ってきて、割引券各種と 赤倉観光リゾートスキー場のリフト券が当たりました~ …

スノーボードのためのエクストレイル

こんにちは。最近エクストレイルが納車されました。 前車のキューブと比べると収納スペースが少なく勝手もちがいまだ慣れていません。 今回は私が購入した小物を紹介していきます。 1カーエアフレッシャー 要するに芳香剤です。新車は糊の匂いが強く乗ってい…

スノーボード 車選び その3 カーナビ ETC バックカメラ

こんばんは。最近は週末にボードにワックスをぬりぬりする日々が続いています。 今回は車に取り付けるカーナビ、ETC、バックカメラの購入について書いていきます。 ちなみに今私の乗っている車は10年以上前の車でHDDの純正カーナビでバックカメラがついて…

ふるさと納税 届きました。

こんにちは。 とうとう今シーズンのリフト券が届きました。 これからは冬スポやDEPO等の展示会が始まり、無料でリフト券ゲットのチャンスが増えてきます。 今年はどこのリフト券があたるでしょうか。一昨年に比べ去年は冬スポや展示会に来るスキー場が少なか…

スノーボード エクストレイル スタッドレスタイヤ 選び

こんばんは。 最近涼しくなって来ました。近くのショップでも地元スキー場のシーズン券の受付が開始しました。 先日車選びを行いエクストレイルを購入することにしたのですが、車が来る前にスタッドレスタイヤの購入を検討しました。 今回は私のスタッドレス…

残念・・・

こんばんは。 今日は長野県共通リフトシーズン券の発表日でした。

スノーボード 車選び その2 エクストレイル,フォレスター,CX-5,ハリアー

今回は前回の続編です。 重要視する点を決めてとりあえず各社に見積もりを出してもらった所、条件に近い車が2種ありました。 検討 1エクストレイル(4WD、3列、ルーフレール、エマージェンシーブレーキ、特別塗装色) 2フォレスター(4WD、X-break、ア…

スノーボード 車選び その1 エクストレイル,フォレスター,CX-5,ハリアー 

こんにちは。 冬が少しずつ近づいてきました。鷲ヶ岳等はあと1ヶ月半程でオープンでしょうか。 私は最近車の買い替えの検討をしていました。 冬のスノーボードのことも考慮してエクストレイル、フォレスター、CX-5、ハリアーを買い換え候補として検討しまし…

リフト券 お得にゲットする方法は!?

こんにちは。 熱さのピークも過ぎこれから新しいギアやカタログも続々とお店に並んでくることと思います。 今回はシーズン開始までにお得にリフト券を手に入れる方法を紹介したいと思います。 1.シーズン券 よく訪れるスキー場に関してはシーズン券の購入が…

筋力不足の私のオフトレ

体がゆるい 職場の先輩からまず言われたことは、、 ・体幹の筋肉がぐにゃぐにゃ全然効いていない。 ・体が硬い。 ・股関節周囲も弱い。 ということでした。

私は・・・

私は・・・ 北陸に住む20代の男、作業療法士として病院で働いています。 趣味はスノーボードです。大学でネズミの実験もちょこちょこ行なっています。 石川、富山、長野、時々岐阜のスキー場に行きます。 スノーボードはお世辞にも上手いとはいえませんが、…

このブログについて

このブログは・・・ スノーボードが趣味の作業療法士がスノーボードを上達するために色々と考えるブログです。 スノーボードを科学していけたらと思います。 オフトレの方法や上達しない理由も考えていきたいと思います。 スノーボードの道具や関連アイテム…